可児市広見の歯科・歯医者なら、こいけ歯科クリニック

院内・設備

院内・設備 facilities

飛沫感染防止のためアクリルボードを置いています。

空気の循環が良くなるような設計にしています。

お子様と一緒にご来院されても安心できるように作りました。ぜひご活用ください。

カウンセリングルーム

わかりやすい様に様々な媒体を用意しております。また、個室になっておりますので、他の患者様にお話を聞かれる心配もありません。

診療室/特診室

ファミリールームを兼ねています。小さなお子様がいらしても安心です。

パウダーコーナー

明るく清潔なパウダールームです。診察前の歯磨きや診療後のお化粧直しなど、気軽にご利用ください。

飛沫感染防止のためアクリルボードを置いています。
空気の循環が良くなるような設計にしています。

CT/デジタルレントゲン

歯科用CTは立体映像で歯の根、神経・血管の位置、顎の骨の厚みなどを鮮明に映し出せるため、精密な診査・診断を行うことができます。 またデジタルレントゲンは、従来のレントゲンと比べて被ばく量が1/10ほどに抑えられるため、身体への負担の少ない検査が可能です。

クラスB滅菌器

器具に付着したウイルス・細菌を死滅できる滅菌器の中でも、「クラスB」と呼ばれる世界的に高水準のものを導入しています。 使用した器具はこの滅菌器で滅菌し、患者様ごとに取り換えて院内感染防止に努めています。

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・被せ物などの修復物を削った粉塵を瞬時に吸い込む機械です。 診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

口腔内カメラ

患者様に歯やお口の中の状態をリアルタイムでくわしく伝えられるよう、口腔内カメラを導入しています。ミラーでは見えづらい奥の暗い箇所までしっかり映し出せるため、モニターで見ながら気になる部分をご確認いただけます。

モニター設備

診療台ごとに大きなモニターを設置しています。モニターにはレントゲン、口腔内写真、説明用のアニメーションなどの資料を映し出し、視覚的な情報を交えながら説明を行っています。

空気清浄機

当院ではウィルス感染予防の為に、天井にもウィルス除去空気清浄機を設置しております。 特殊なフィルターがウイルスや花粉、PM2.5などの有害物質のほか、歯を削った時にでる粉塵などを取り除き、院内の薬っぽい臭いもやわらげることができます。